SSブログ

就活ヘアー!

みなさんこんにちは!
2月も終わりに近づき、当スタジオにはいよいよ就活のお客様のご来店が多くなりました!
「就活用」のヘアメイクが分からず、こちらでヘアメイクしながら色々相談されることも多いです[グッド(上向き矢印)]
メイクについてのポイントは前回ご紹介しましたので、今回はヘアーのワンポイントアドバイスをご紹介いたしますね[るんるん]

まず、よくある質問が「ヘアーはハーフアップとポニーテールとどっちが良いですか!?」というご質問。
良いか悪いかで言うと、どちらも良いです[ぴかぴか(新しい)]
が、それぞれのスタイルが持つイメージによって使い分けてみてはいかがですか!?

ハーフアップはポイントが下に来る分、比較的落ち着いた清楚なイメージとなり、且つ女性らしい華やかな印象になります。接客業や一般職を狙っている方にオススメのスタイルです★
ポニーテールは比較的真面目で活発なイメージとなりますので、公務員や金融業、またトップに少しボリュームを持たせれば営業職などにも向いています。

どちらにしても、「お辞儀をしても髪が顔にかからない」のが鉄則ですので前髪の処理はしっかりとしましょうね[ぴかぴか(新しい)]手直しのとき、コームにスプレーをしゅっとして前髪をとかすとまとまりやすくなります★

みなさん就職活動頑張ってくださいね!応援しています[ハートたち(複数ハート)]


新宿店 R
nice!(0)  トラックバック(0) 

バレンタイン☆

毎日寒い日が続いていますね。
ところでもうすぐバレンタイン!!年に一度のこのイベント。
みなさんはもう準備しましたか?
チョコレート好きな私は毎年、どのブランドから
どんなチョコレートが発売されるのかチェックするのが恒例になっております。
高級チョコレートもいいのですが、
手ごろに買えるチョコレートも大好き!なので今日は手軽に買えるオススメチョコを
紹介したいと思います。
まずはこちら。
d2360-188-983564-0.jpg
ロッテのガーナとトッポの融合!食べ応えがあり、中に入ってるチョコレートが美味しいんです!
絶対一度は食べてみてほしい!
続いてこちら
e381265h.jpg
森永ダース!普通のダースと違って中に、フルーツとナッツが入っているんです。
おしゃれダース!美味しいです。
そして最後にこちら
imagesNAWDN0CV.jpg
同じく森永のおいしくもぐもぐ食べるチョコ!
もう、ネーミングがすでにかわいくてそれだけで得点高いんですが((笑))
名前の通り、シリアルやナッツがぎゅって詰まっていて食べ応えのあるチョコです。
食べ始めるととまらない。。。

みなさんのオススメチョコはなんですか?


nice!(0)  トラックバック(0) 

就活メイク☆

みなさんこんにちは!
早いもので、2月ももうすぐ中旬にさしかかる頃ですね!少しずつ春が近づいてきています[キスマーク][かわいい]
こんな時期、当スタジオには就活のお客様が多くご来店されています☆

ヘアメイクが仕上がると、皆さん「就活の時もこんな風にできたら良いのに。。。」と仰ってくれます☆
いちヘアメイクとして、とっても嬉しいですね[ハートたち(複数ハート)]

そこで今回は、説明会や面接で使える、ちょっとしたポイントをご紹介しますね!

・ベースメイク
大学生の皆さんは皆さん若いのでベースは粉でササッとやるだけ、、という方も多いと思いますが、街等で見ていると、赤みやニキビ、角栓などの肌トラブルが全くカバーできていない[あせあせ(飛び散る汗)]って方が多いです。薄すぎるベースメイクは、疲れて病弱な印象を与えてしまうので要注意ですっ[あせあせ(飛び散る汗)]
肌トラブルはコントロールカラーやコンシーラーでしっかりカバーしましょう!
ファンデーションはクリームタイプがオススメです。スポンジでたたき込むことによって、肌トラブルもある程度カバーできますよ☆地肌より白い色を選びがちですが、地肌より少し暗い色の方がこってりしたファンデーションでもなじみます。
ファンデーションの後はパウダーでしっかり押さえます。

・アイブロウ
眉はしっかり描きましょう!マスカラだけ、パウダーだけ は全体がぼんやりした印象になってしまうので、ペンシルも併せて使うのがオススメです☆角を付け過ぎず、自然の形を活かしましょう!

・アイメイク
アイメイクは、濃すぎるのはもちろんNGですが、薄すぎもぼんやり眠たい印象の目元になってしまい印象があまり良くないです[あせあせ(飛び散る汗)]
ベージュ~ブラウン系のアイシャドウをふんわり入れ、アイラインはまつ毛の隙間を埋めるように際に細くしっかりひきましょう。長すぎる目尻は近寄りがたい印象を与えてしまうので要注意です。

・チーク、ハイライト
ピーチやピンクなど、ナチュラル系の色を頬のにっこり笑って膨らむ位置にふんわり入れます。面長さんは、頬骨の下にチークが入ると頬がこけて見えてしまうので頬骨の上に入れるようにしましょう。
化粧品付属のブラシを使うと濃くついてしまうことが多いのである程度入れたら一度俯瞰で見るとバランスが分かりやすいです。
ハイライトは、耳の前~目の下~小鼻横を通るようにすこーしだけ入れます。これも一度俯瞰で見ると綺麗に入りますよ☆

・リップ
リップを塗る前にリップクリームでしっかり保湿をしておきましょう。
透明度の高い口紅がほんのり色味をプラスしてくれてお勧めです[ぴかぴか(新しい)]
もともと唇の色が薄い方はリップエッセンスをマッサージしながらつけると自然な赤みを引き出しやすいですよ☆



就活生のみなさん、ぜひ素敵メイクで就活も大成功できることを願っています[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
がんばれー!

nice!(0)  トラックバック(0) 

春コスメ

[るんるん][るんるん]外はまだ風が冷たいけれど、節分もすぎて暦の上ではもう春ですね[ハートたち(複数ハート)]

続々と春コスメが発売されてます。

AEENTG5.jpg

AEENEM1.jpg

RMK.jpg

rmk5.jpg

見た目も色も可愛くて全部欲しくなっちゃいますね。

新宿-S
nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。