SSブログ

2016-05-29


皆さんこんにちわ~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

もう早いもので、もうすぐ6月になりますね[かわいい]

いよいよジメジメが嫌になっちゃう季節がやってきました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
髪が広がったり、ぺたっと潰れたり、うねったり、髪が決まってくれないと一日が憂鬱になりますよね[ダッシュ(走り出すさま)]
しかし[exclamation×2]きちんと対策すれば雨の日でもスッキリまとまる髪が作れるんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
今年はエルニーニョが発生する確率が高く、冷夏が予想されており、またエルニーニョは梅雨にも影響があるという。今年の梅雨は長くなり、梅雨後半には集中豪雨が頻発する可能性が高まるという予想みたいです[exclamation×2]
そこで、梅雨に負けない髪へのダメージ対策をご紹介したいと思います[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]


・PANTENE シルキースムースケア シリーズ

imagesNETABEK4パンテーン.jpg

髪は水分の影響を受けやすい成分(プロテイン、コルテックスなど)でできています。そのため、乾燥した環境では水分が蒸発してパサつき、湿気の多い環境では余分な水分を吸収して、硬くゴワゴワした質感になり、うねりや広がりを起こす原因にも繋がります。

ダメージを受けた髪に、シルキースムースケアのシャンプー&コンディショナーを使用すると、湿度の高い環境下で余分な水分を吸収する力がダウン。反対に、髪内部に必要な潤いをとどめて水分流出を防ぐ働きはアップしました。


■ドライヤーで対策

無題ドライヤー.png

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA95


冷風の方がまとまったつやつやした仕上がりに。



周囲の温度をセンサーで自動検知し、最適な間隔で温風・冷風を自動で交互に発生するモード。内側からまっすぐツヤめく髪と、地肌への心地よいヘッドスパ感を体感いただけます。

ブローは熱風よりも、冷風で乾かしてみましょう。熱風で乾かすよりも多少時間はかかりますが、髪のダメージを最小限にしてくれます。

皆さんぜひ試してみて下さいね[揺れるハート]

嫌な梅雨を乗り越えましょう[パンチ][ハートたち(複数ハート)]

[リボン]M[リボン]
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

もうすぐ6月☆2016-05-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。