SSブログ

七五三.のお支度はスタジオエイメイへお任せ下さい☆☆

11月も間もなく中旬となりました。木の葉も色づき紅葉が美しく秋晴れで過ごしやすいですね。

スタジオエイメイでは今年も七五三の可愛い元気いっぱいのお客様が多数ご来店されまして店内は賑やかな様子でした。お子さまのとびきり輝いている表情をぜひお任せ下さいませ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ph3%20(2).jpg
EMI_0251.jpg
http://www.studioeimei.com/753.html

七五三の起源は平安時代とされます。当時は子供の死亡率が高く、七歳までは「神の子」とされました。
家族みんなが子どものこれからの健康を願い、人生の通過儀礼として三歳から七歳の間にお祝いが行われるようになったと言われ ています。

また千歳飴は、元禄時代、飴屋の七兵衛が考案したとされています。江戸浅草の飴屋・七兵衛が、紅白の棒状の飴を長生きするように縁起を担ぎ「千年飴」と名付け、長い袋に入れて浅草寺で売り歩いたのが始まりだとされています。千年飴はその後、千歳飴と呼ばれるようになります。

子供の健康と成長を願い「長く伸びる」という意味と、延命長寿を願う気持ちも 込められております。

いつの時代も子どもは宝物ですね[黒ハート]

たくさんのご来店お待ちしております!!


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]新宿店 C


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

冬の乾燥対策☆2015-11-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。