SSブログ

ヘアスタイルが決まらない時のアドバイス☆

みなさんこんにちは!

最近めっきり夏[晴れ]らしくなってきましたが、みなさん如何お過ごしですか?

最近ヘアメイクされるお客様に、よく「髪は下ろしとアップどちらが似合うと思いますか?」と聞かれます。
そこで今日は、輪郭に合わせたヘアスタイルのちょっとしたアドバイスを[ぴかぴか(新しい)]


面長の方やベース型の方は縦に長く見えるヘアスタイルだと余計面長に見えてしまい、全体のバランスが悪くみえてしまいます。。[あせあせ(飛び散る汗)]そういった方は、極端に上や下にポイントが来るスタイルより、横にポイントが来るスタイルの方が向いていますよっ[手(チョキ)]
例えば、アップスタイルだったらあまり高めにせず、横めに作る、、

1.jpg

ダウンスタイルでしたら顔周りにボリュームがくるように巻く。。

1-1.jpg


といった具合です。

逆に、丸顔の方は横にボリュームがあるスタイルより上下にポイントがくるスタイルが向いています。
アップスタイルは高めのスタイル
2.jpg

ダウンでしたらトップにボリュームを出すか、顔より下にポイントが来るようにする

2-1.jpg


といった具合です。サイドに流すスタイルも縦長に見せる効果があるので良いですね☆


また、顔の輪郭を気にされている方はサイドの毛でがっちり隠すより逆に顔周りはすっきり出してしまった方が綺麗に見えます。あまりしっかり隠しすぎてしまうと逆に目が行ってしまいます。。。特にオーディションの方はすっきり出すのがお勧めですよ[ハートたち(複数ハート)]


色々ヘアスタイルを試して、ご自分にぴったりのスタイルをみつけてくださいね!


新宿店 R

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。